2013年09月24日

堤根温水プール、コースの利用方法が変わります

今日は火曜日、ヨネッティ堤根温水プールへ出かけました。
駐車場の入口が閉まってます。

おかしい

車を駐車場の脇の空きスペースに止めて、確認します。
入り口の門に、ペンキ塗り?の職人さん。

「プール壊れちゃったんですか?」と私が聞くと、
「連休のようですよ」 ???

敷地の中に入れてもらって、建物の入口に行くと、確かに
「24日、25日は休館」と張り紙がしてあります。

自宅に戻って、ネットで検索すると、
確かにプールの月間スケジュールにはそうなってました。

私のミスです。でも泳ぎたかったなあ。


---
このプールは、料金が安く、スタッフが親切で利用しやすいんです。
このままで末永く頑張ってほしいです。たまの休館には文句は言いません^^;

033165.jpg


ところで、10月1日から、6つあるコースの、
利用方法を変えるそうです。
平日で、レッスンやスクールの開催時以外の適用です。


 ⇒ ヨネッティ堤根から重要なお知らせ

内容を引用します。

利用方法.jpg

(引用はここまで)

いままで、ウォーキングする人と、水泳練習する人と、子どもたちが遊びまわるのとが、
自由遊泳コースの4コースの中でごちゃごちゃになっていました。

それと、中央の2コース(完泳コース)は、
25メートルが泳ぎ切れる人専用になっています。

25m泳げない人、最初はだれでもそうですが、なかなか満足な練習ができなかったので
練習用のコース(初心者コース)を設けることにしたのかな?

  ウォーキングする人には、水泳練習の人はぶつかりそうになって危ないし、
  子どもたちが遊びまわるとちょっと邪魔だし。

  もう何十回も通っているので、私もそんな問題点を感じていました。

  スタッフに理由とねらいを尋ねてみよう。

どういう変化が起きるのかは今のところわかりませんが、
個人的には、いい試みだと思います。応援したいと思っています。

10月になるのが、(あ、もう来週なんですね、)
楽しみなような、ちょっぴり心配なような・・・


--
(PR)
水泳をするときに必須アイテムのひとつに「ゴーグル」がありますが、
スピード社製でお手ごろなものがあります。

⇒ 【スピード [speedo]】 マリナースピードフィット SD90G24_Kのチェックはコチラへ

posted by 泳登(えいと) at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー