潮騒のメモリー薬師丸ひろ子と小泉今日子の歌比べ?

今日のあまちゃん、薬師丸ひろ子さんの「潮騒のメモリー」は素敵でした。

役の上で音痴を克服するために猛練習、実際も練習したんでしょうね。

かなりゆったりめで、
私の好きな、薬師丸ひろ子的?、合唱団的?つややかな声を聴かせてもらいました。

 ”三途の川のマーメイド”が、”三代前からマーメイド”に読み替え、
 深いですねえ、クドカンさん!

043555.jpg

小泉今日子さんが歌うのもいいです。
「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17才のマーメイドな気分で歌いました」だそうです。

‐‐

ネットを捜すと、熱心な方がいます。

⇒ 薬師丸さんが歌っている画面

⇒ 小泉さんが歌っている画面


そのうち、
「潮騒のメモリー 薬師丸ひろ子と小泉今日子の歌比べ」
なんて、マキシCDが販売されたりして^^;


⇒ 連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2の購入はコチラから

(追記)

鈴鹿ひろ美が実は音痴ではなかった?という疑惑!?
には、本当にこけました^^;;


もしかしたら、今年の紅白歌合戦で
二人の競演が実現するかもしれませんね^^


(追記2)

番組の最終回のラストで、競演?が一足早く実現しました。

”来てよ その火を飛び越えて
砂に書いた アイミスユー”

”来てよ その川乗り越えて
三代前からマーメイド”


温かい気持ちで、そして
未来に希望を持たせてくれるラストシーンでした・・・


薬師丸さんのCD「花図鑑」澄んだ歌声が楽しめます。


→ DVD完全版

  


→ こちらはブルーレイ完全版です。

  


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー