マイ折りたたみ自転車が退役されました

我が家に残っていた最後の自転車が
粗大ゴミで25日に引き取られていきました。

外観はこんな感じです。

9067.jpg

9065.jpg

写真では細かいところはわからないですが、

タイヤのチューブは前も後ろも1回自分で交換してます。

その時、変速機の調整ができなくなって、
5段ギアが2段変速になってしまいました。

それ以来、自宅から200mほど離れた、
自動車の駐車場との往復に使うぐらい。

自転車は、使わないとどんどんさびていきます。
それと、野ざらしは致命的にだめですね。

こんな感じで、ほかの自転車と一緒です。

9070.jpg

チェーンは錆だらけ。

タイヤのチューブも空気漏れが激しい。

タイヤもひび割れだらけ。

などなど、
再度修理する気にもなれないくらいになりました。


買ってからもう10年以上は経っているのかな。
覚えていません。

買った当初は、車のトランクに積んで、
大黒埠頭を走り回ったりしましたけど、

走行距離はそんなに行かなかったはずです。
十分走らせることができなかった気がして、

ちょっぴり可愛そうです。


25日のお昼に粗大ゴミ回収車の荷台に積み込まれて
運び去られていくのを、たまたま目にしましたが、

「ごめんなさい」という気持ちと、
「ありがとう」という気持ちが半々でした。

---
今度は、電動アシスト自転車!
といきたいところですが、今のところ予定は未定です。

研究?だけはしています。
手頃なものはあります。

26インチ、シマノの変速機付き、
アルミフレーム、リチウムイオンバッテリー、
かごもつけられる、スタイルが可愛い

といいことづくめで、値段も安くて手頃です。



Assist Bicycle-451

Assist Bicycle-451

有名ブランド品ではありませんが、
それさえ気にしなければ、とてもお買い得です。

アフターサービスも有料ですが、やってくれるようです。

いろいろ品揃えを増やしてきており、メーカーのサイトを見ていると、

この製品は、お客さんの声を反映して登場したものだと思えるので、
悪くない出来だと感じています。

⇒コチラに安くて軽い26インチ電動アシスト自転車があります


私も、懐に余裕ができたらぜひ購入したい1台です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー