2013年10月01日

堤根温水プール、コースの利用方法が変わりました

今日から10月。
火曜日なので、定例のヨネッティ堤根温水プールへ。

入口への一方通行が、今日も通行止め。

この付近は、高層マンションやら、普通のマンションやら、
マッチ箱みたいな戸建ち住宅やら、とにかく建設ラッシュです。

今日は、私に勘が働いて、事前に迂回できたので、
通行止め地点まで行っての不愉快なユーターンをせずに済みました。

でも、ほんとに変な話なんですけど、この通行止めの時だけは、
一方通行を逆走して駐車場に入っていいんですって。

  逆に入ったほうがよっぽど近くて、楽なんで、
  いつでもそうして欲しい!!

  もう数ヶ月もこの状況が不定期で続いています。

  何度もこの不便な状況を何とかしろと、
  いろいろな人に言ったけど、ダメですね。

  何度も文句を言ったせいか知りませんが、

  プールの入口に、建設会社発行の張り紙がしてあって、
  「警備員の指示に従って迂回してください」だそうです。
  
  それも来年の3月まで。ああ、不愉快です。


とにかく、狭い道やカーブだらけの道でいろいろと危ないんです!

「今日の出来事」
  駐車場入口で、右から来た自転車が危うく私の車にぶつかりそうになり、
  あとから思い出して、肝を冷やしました。

  逆方向で駐車場に入ろうとすると、
  右から来る自転車なんて視界に入りません!!

  多分、向こうの自転車の人もそうでしょう。

  雨の中、片手で傘差し、片手運転の自転車のおじいさん。
  ああ、危なかった。

--

前置きが長くなりました。


堤根温水プール、コースの利用方法が変わりました。

平日で、レッスンやスクールの開催時間以外に適用されます。

 ⇒ ヨネッティ堤根から重要なお知らせ

内容を引用します。

利用方法.jpg

(引用はここまで)

今日は、多分雨模様のせいもあって、がら空きでした。

全く混乱もなく?(私にはそのように見えました)

ウォーキング専用コースと、完泳コースを行き来して、
2000mぐらい泳いできました。

 初心者コースができたのは、いいことみたいですね。

もう少し様子見です。


--
(PR)
水泳をするときに必須アイテムのひとつに「ゴーグル」がありますが、
スピード社製でお手ごろなものがあります。

⇒ 【スピード [speedo]】 マリナースピードフィット SD90G24_Kに興味のある方はコチラへ

 
posted by 泳登(えいと) at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所は地域でも有名なご老人の
多い地域のせいもあり、昼間は老人と
ナガラスマホの奥様ドライバーばかりですが
休みの日は成金で危ない系のオッサンも
加わります。
道路幅がせまいせいか、どうしても避け切れない
事故や明らかに前方を見てない事故など
多発してます。
巻き込まれればどうしようもないですから
諦めるのみですが管理人さんはどうかお気を
つけ下さいね。
Posted by うさ丸 at 2013年10月01日 22:58
うさ丸さん、おはようございます。
ありがとうございます。
そちらの近所は聞くだけでドライバーにとって
アブナイところですね。
どうぞお気をつけください。
事故は向こうからやってきますが、
とにかく気を抜かないようにしたいです。
Posted by aishida2 at 2013年10月02日 06:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー