シーテックジャパン2013見てきました

CEATEC JAPAN 2013

アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展

最後に行ったのが、何年前でしょうか?
ELテレビが話題になってました。

今回は、4Kテレビ。NHKの8Kもデモってました。
綺麗です。精細です。

大画面なのに、
近くに寄ってみても、画素の区別がつかない。

こんなに、画面が綺麗で鮮明になると、
メーカーは、どのように差別化をするのか、

ちょっと心配?になりました。

---
おととい、シーテックの開催を知り、

ちょっと懐かしくなって、サイトをアクセスすると、
無料入場券が、ウェブで登録すれば入手できる。

電車賃はかかりますが、久しぶりに行ってきました。
昨日です。


幕張メッセにいくのは、鶴見からはほんとに遠いです。

大井町から臨海線を使えば早いのですが、
電車賃を200円ケチって遠回りしたら、

ドアツードアで2時間半かかりました^^;;

ルートは、
自宅→鶴見(市バス)
鶴見→新橋(JR京浜東北線)
新橋→日本橋(メトロ銀座線)
日本橋→西船橋(メトロ東西線)
西船橋→南船橋(JR武蔵野線)
南船橋→海浜幕張(JR京葉線)

これは大変です。

乗り換えの度に、
駅の中を、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
行ったり来たり。

目的のホームについても、次の電車まで15分以上待ち。
幕張メッセへ行くのは、ちょっとした旅行が楽しめます!

---

ホール2つ分をトヨタとニッサンとホンダが
走行デモと試乗スペースで占有です。


ホンダ
9148.jpg

9149.jpg

トヨタ
9143.jpg

ニッサン
9134.jpg

トヨタのに試乗してみたかったですね。
自分の運動神経が試せそうでしたので・・・

---

会場の中で、面白いと思ったのを一つだけ紹介します。

9153.jpg

9155.jpg

カメラの前に立つと、
自分の顔の上に、
「あなたの見た目年齢」とやらが表示されるんですよ!

オムロンブースでのシーンでした。



(PR)
こういった大きな展示会で、会場内を歩き回るには
ウォーキングシューズが一番です。
私は、特別失礼なことがない限り、今はウォーキングシューズを
手放し(足放し?)ません。

私がおすすめしているゴールドウィンで販売しているウォーキングシューズです。

⇒ 

【エレッセ シューズ [ellesse SHOES]】
フィットネス・ウォーキングシューズ(メンズ)
V-WK355_1A_255

ウォーキング専用高機能インソール
「FIT SUPPORTER LIGHT MAXIFRESH(フィットサポーターライト・マキシフレッシュ)」
を搭載した大人気シリーズに、防水&防滑の機能をプラスしたNEWモデルです。

防水設計(4cm防水)と防滑ソールを採用し雨の日も足元を快適にサポートします。

4E設計でゆったりとした履き心地です。

【Fabric】 アッパー:人工皮革/ミッドソール:モールディングEVA/アウトソール:合成ゴム
【原産国】 中国
【Size】 245,250,255,260,265,270
【Color】 グレー(1G),ブラック(1A)

⇒【エレッセ シューズ [ellesse SHOES]】 フィットネス・ウォーキングシューズ(メンズ) V-WK355_1A_255の購入はコチラから


この記事へのコメント

  • うさ丸

    そのうち顔認証システムが一般的になるの
    でしょうか?
    このオムロンブース
    熟女には物議をかもしそうですね~
    2013年10月08日 14:36
  • aishida2

    うさ丸さん、おはようございます。
    オムロンは、血圧計とか体組成計など健康支援グッズを販売して、私も愛用しています。
    このシステムは、もしかして熟女も、
    「あら、今日はちょっとおつかれ顔かしら」とか、
    「今日は、化粧の乗りがいいわね」なんて、
    毎日のチェックに使う日がきたりして!?
    ”肌年齢までチェックできるようになればすごいな!」などと悪乗りして考えてしまいました^^
    2013年10月09日 06:26
  • うさ丸

    手塚治虫さんが描いたSFの世界が
    ほぼ実現してますが
    今や映画よりも実世界のほうが
    奇妙奇天烈なことがありますから
    便利=不便(生きにくい)に
    ならないようにお願いしたいです...
    ところでお顔写ってますね
    お肌の具合いいんじゃないですか~~
    2013年10月09日 15:56
  • aishida2

    うさ丸さん、どうもです。
    結構リラックスしていたんで、
    お肌もリラックスしていたのかな?・・?
    2013年10月22日 20:19

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー