Windows8パソコンを立ち上げちゃいました

この1週間ほどで、私の情報環境が大きく変わりつつあります。

2つあります。

1つめが、スマートフォンを購入したこと。
2つめが、パソコンをwindows8に変える作業に着手したこと。


スマートフォンは、私が11月から受講する
"セどりスクール"で使うツールで必要になるため、

 「スマホは使いたくない」 という自分の、”か弱い節(せつ)”を
  あっけなく曲げました。 購入したのは、ドコモのiPhoneS 16G です。

 使い方はまだ少ししかわかりませんが、

 それはさておき、とりあえず

 スクールで使うアプリのインストールと、
 それが、”なんとなく動いているかな”という確認はできました。



Windows8パソコンのほうは、

来年の3月に向けて、いずれやらなければと思いつつ、
そのタイミングを計っていました。

ちょうど? 

今使っているXPマシンのハードディスクが調子悪くなってきたので、
いろいろありましたが、一気に行ってしまいました。


パソコンの組み立てキットを買ってきて、
英語の”プアー^^:”な説明書を見ながら

私の過去3回のパソコン組み立て実績でうまく組み立てられました。


OSをインストール、メールやウェブを組み込む、

そんな一連の作業をやり始めて1日半立ちました。

私としては、ものすごく順調です!


ブログの更新を新しいマシンで、今やっています。

そこまで来ました。



でもね・・・

新しいパソコンに完全に移行できるまでには、
やることが、これからまだまだあります!

あと・・
1週間で、できればいいかな・・・・・・・・・

(2013.11.06追記)

2週間たちました。まだ完全には終わりません。
通常使うには十分で、必要に応じて対応するというレベルにまで落ち着きました。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー