2013年10月26日

泳ぐのが楽しいです

いきなり、肌寒いという感じになってきました。
雨の日も多いですしね。風邪などひいてませんか?

毎週火曜と金曜に行っている温水プールの水に入る瞬間も、
「ちょっと冷たいっ」と感じるようになってきました。

水温は夏と変わらずに31℃なんですけど。

それでも水中ウォーキングをしているうちにすぐに慣れてしまいます。
うまくお付き合いしていけば、風邪をひかずに過ごせそうです。

021938.jpg


プールの案内を見ていると、
11月24日にバッチテストが開かれる予定です。

「泳力検定会」というんですね。

 → 平成25年11月24日(日) 泳力検定会開催のお知らせ

去年参加を誘われた時は、まったくその気はありませんでした。

今年は? ちょっぴり興味があります。

  当日、見学しに行くかもしれません。
  上手な人の泳ぎをまぢかで見られますから。

昨年もこの時期になると、たぶん練習なんでしょうが、
上手な人が通ってくるようになります。

昨日泳ぎに行った時も、
バタ足ですいすい泳ぐ人を久しぶりに見ました。

  私が一生懸命泳いでも、おいつかない^^;


私は、相変わらずマイペースな泳ぎですが、
自分の泳ぎ方をイメージしながら、

 少しでも速く・楽に・そして楽しく泳げるよう
 自分なりに工夫しています。

 短時間で充実した時間が過ごせますよ!


posted by 泳登(えいと) at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泳ぎはイイデスヨネ
ウマイ下手は一目瞭然
そしてウマイ人ほどマナーが良いように
思います。
なかなかマイペースというのが
ムヅカシイですが(周りに合わせてしまい)
脚が弱ろうと 泳ぎは続けたいなと
オモッテマス。
風邪に気をつけてくださいね!!
Posted by うさ丸 at 2013年10月27日 21:46
ウサ丸さん、おはようございます。
泳ぎはほんとに、イイデスヨネ。

下手(これからうまくなりたい人)は、自分の泳ぎに一生懸命、周りを見る余裕がない。
ウマイ人は、そういう人の気持ち(以前の自分?)を思いやる気持ちの余裕がある。
その違いだと私は思います。

周りに合わせるマイペースもきっとあるような気がします。

足腰が弱ってきた時ほど、水中ウォーキングがいいようです。
時々サウナで体を温めながら、のんびりいきましょう。
Posted by aishida2 at 2013年10月28日 04:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー