泳ぐのが楽しいです

いきなり、肌寒いという感じになってきました。
雨の日も多いですしね。風邪などひいてませんか?

毎週火曜と金曜に行っている温水プールの水に入る瞬間も、
「ちょっと冷たいっ」と感じるようになってきました。

水温は夏と変わらずに31℃なんですけど。

それでも水中ウォーキングをしているうちにすぐに慣れてしまいます。
うまくお付き合いしていけば、風邪をひかずに過ごせそうです。

021938.jpg


プールの案内を見ていると、
11月24日にバッチテストが開かれる予定です。

「泳力検定会」というんですね。

 → 平成25年11月24日(日) 泳力検定会開催のお知らせ

去年参加を誘われた時は、まったくその気はありませんでした。

今年は? ちょっぴり興味があります。

  当日、見学しに行くかもしれません。
  上手な人の泳ぎをまぢかで見られますから。

昨年もこの時期になると、たぶん練習なんでしょうが、
上手な人が通ってくるようになります。

昨日泳ぎに行った時も、
バタ足ですいすい泳ぐ人を久しぶりに見ました。

  私が一生懸命泳いでも、おいつかない^^;


私は、相変わらずマイペースな泳ぎですが、
自分の泳ぎ方をイメージしながら、

 少しでも速く・楽に・そして楽しく泳げるよう
 自分なりに工夫しています。

 短時間で充実した時間が過ごせますよ!


この記事へのコメント

  • うさ丸

    泳ぎはイイデスヨネ
    ウマイ下手は一目瞭然
    そしてウマイ人ほどマナーが良いように
    思います。
    なかなかマイペースというのが
    ムヅカシイですが(周りに合わせてしまい)
    脚が弱ろうと 泳ぎは続けたいなと
    オモッテマス。
    風邪に気をつけてくださいね!!
    2013年10月27日 21:46
  • aishida2

    ウサ丸さん、おはようございます。
    泳ぎはほんとに、イイデスヨネ。

    下手(これからうまくなりたい人)は、自分の泳ぎに一生懸命、周りを見る余裕がない。
    ウマイ人は、そういう人の気持ち(以前の自分?)を思いやる気持ちの余裕がある。
    その違いだと私は思います。

    周りに合わせるマイペースもきっとあるような気がします。

    足腰が弱ってきた時ほど、水中ウォーキングがいいようです。
    時々サウナで体を温めながら、のんびりいきましょう。
    2013年10月28日 04:43

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー