しらせはインドネシア沖に達しています

11月8日にしらせの出港を見送ってから、早や1週間が経ちました。

あっという間です。

私はというと、その間に、堤根温水プールでの水泳を3回。
せどりの仕入れの勉強で、街のお店をいくつか巡っています。
かなり焦りの気持ちがあるんですけど、体はすっかりなまってしまいました。

さて、しらせのほうの進みぐあいです。

船の進みは遅いと高をくくっていましたが、そうではなくて
フィリピンはすでに通り越して、インドネシアに入ってます。

オーストラリアまでが2週間ということでしたから、
順調な航海と思われます。


進めしらせ20131115.jpg

 (南極観測のホームページから転載)
 ⇒ http://www.nipr.ac.jp/jare/shirase/index.html

インドネシアって、本当にたくさんの島々で成り立っているんですね。
出展元ホームページの地図を拡大してみると、行き先がすべて島、島、島・・・

「いったいどこを通り抜けていくんだろう」と
ちょっと心配になるくらいです。

たまにしらせの追っかけをしてみると、
これまで知らなかった風景が想像できて

ちょっぴり、旅気分が味わえます!



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー