くっきり富士山が見える季節がまたやってきました

今日はものすごい晴天。北風もビュービュー。

夕方、アルミテープを買いにコーナンに出かけました。

「今日は富士山が見えるかも」

国道1号線の二反田バス停に出る一般道に車を停めて、

バス停から100メートルぐらい川崎よりのビュースポットから
眺めます。

見えました。

9826.jpg

太陽が富士山と同じ方向に傾きかけているので、
ぼんやりと見えています。

買い物を終えて、再度、ビュースポットから眺めます。

9830.jpg

カーラジオでは、
「関越自動車道の一部区間での吹雪による通行止めが解除された」
とか。

寒い北風でした。

こちらは、2,3日前に撮影した富士山です。

9818.jpg

富士山は、やっぱり遠くで眺めるものですね。

日野正平さんの自転車旅、
静岡に入ってますが、富士山がご機嫌ななめで顔を見せてくれないと
こぼしてました。

 近くでも見られない富士山。

 遠くから眺められる富士山。

ここら辺が、引き付ける魅力の一つでしょうか^^

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー