skypeは意外と便利かも

同じ県内でも割と遠くにお嫁に行った娘に生まれた赤ちゃん。

私たち夫婦にとっては初孫です。
生後2か月たちましたが、会うたびにかわいくなってきました。

あまり頻繁に会いに行くこともできないので、
ウェブカメラで顔を見られるようにしよう。

というわけで、昨日実現しました!

ネットの接続はskypeだろうということで、

書店で参考書を買ったり、
ウェブカメラを買ったり、

準備をしたうえで、おととい
先方にもウェブカメラを届けて、動作確認をしました。

で、昨日の夜、見事ご対面です。

skypeのインストールとか、
設定は解説が親切とは言えないので、

結構面倒でした。やることは簡単なんですけどね。
これもできたから言えることで、結構障壁は高かったです。

--
実際の動画での接続はスムーズで、
これが無料なの!?

と、一種の驚きの世界です。

とりあえずめでたしめでたし。


---
一方で、
WindowsXPマシンをWindows8マシンに移行する作業も
昨日から始めたんですが、

どうやら失敗、ディスクを壊してしまったようです^^

これから、PCデポーに行ってパーツをいくつか購入し、
ハードウェア関係を新しいものに交換して見るつもりです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー