2014年02月16日

近所のスズメは元気です

2度目の週末の大雪。

車を2日間出せませんでした。

20cmぐらい雪が積もると、
スタッドレスタイヤでも躊躇してしまいました。

結果的には正解だったようです。

あちこちで、車の渋滞やら
物資の欠乏まで起こりつつある?ようです。

近くの富士スーパーに夕方に行ってみると、
ずいぶん買い物客で混雑してました。

 店員さんの雑談を漏れ聞くと
 入庫が途絶えているとのこと。

灯油を一缶買いに行ったガソリンスタンドでは、
18Lのポリタンクを6つも持ってきている人がいて
ちょっとびっくり。

一方で
読売新聞は、がんばって届けてくれてます。


今日の温かい強風で、路面の雪はほとんど溶けてしまいました。

 この辺が北陸とは違うところかな^^;
 適当に除雪すれば、勝手に雪が解けてくれます。

 これくらいの雪で大混乱するなんて、本当に申し訳ないデス。

とはいえ、雪だまりが方々に残っています。

明日から、仕入れを再開したいんですけど、
どこらへんに行けばいいのか、迷うなあ~

---
書き忘れるところでした。

記事タイトルの”近所のスズメ”の状況ですが、

雪が降っているときは、せっせと餌をまいてあげました。

おかげで、20羽近くのスズメが、
朝晩待機してくれています!!


posted by 泳登(えいと) at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のスズメたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー