こころ旅はやっぱり癒されます

2014年春の旅の企画番組が始まりました。

昨日は、「火野正平流 こころ旅の極意」●「食べる」編が放送。

懐かしの名場面、

 オムライスへのこだわり
 卵は薄くてパリッとしてないといけない。

 ナポリタンに、あれなんでしたっけ? タバスコでした!
 あの辛いのを振りかけて、お約束のようにむせ返るシーン。

 電車の中で、かわいい売り子にわざと声を掛けずに、
 「真人間になったんです!」とのたまうシーン。

などなど、茶目っ気がたっぷりです。

あまり、”はーはーぜーぜー”言ってるより、
何か微笑ましいシーンが心が安らぎますね^^

 番組を見ながら、
 家内と二人で、笑っちゃいました。


いろいろな番組が企画されています。
案内のメールからそのまま再引用です。

--引用ここから--
(1)春の旅スタート前に!~その1~
「こころ旅の極意」

31日(月)、愛知県から始まる4年目の春の旅。
その前に!
これまでの旅の中から厳選した名場面を火野さんのコメントを交え、
テーマごとに3日にわたって放送します!

「火野正平流 こころ旅の極意」
【BSプレミアム】
●「食べる」編
3月26日(水)あさ7:45~  (再)午前11:45~
●「出会い」編
3月27日(木)あさ7:45~  (再)午前11:45~
●「つぶやき」編
3月28日(金)あさ7:45~  (再)午前11:40~

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

(2)春の旅スタート前に!~その2~
「2014春の旅直前スペシャル」

恒例の直前スペシャルも放送します!
旅を前に、これまで3年間の道のりや名場面、
そしてこの春から始まる「とうちゃこ」版の紹介を交え
正平さんが春の旅にかける意気込みをたっぷり語ります! スペシャルゲストも登場!

「2014春の旅 直前スペシャル」
【BSプレミアム】
3月27日(木)夜9:00~  (再)30日(日)11:30~

春の旅をよりお楽しみいただくために、ぜひご覧ください!

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

(3)【2014春の旅 放送時間】1日の旅が、あさ版+よる「とうちゃこ」版で完結します

月曜は、いままでどおり「月曜朝版」。
火曜から金曜は、1日の旅が、あさ版+よる7時からの
「とうちゃこ」版で完結します。
1通のお手紙から始まる“こころの風景”への旅が、
毎日ひとつずつ完結し、翌日の旅へつながってゆきます。

装いも新たにスタートする「こころ旅」、どうぞご期待ください!

<放送時間>
月 あさ 7:45~7:59 月曜朝版
火~金 あさ 7:45~7:59 あさ版
よる 7:00~7:29 とうちゃこ版
※土・日は、午前11:00から、とうちゃこ版を1日2本ずつ再放送します。

--引用ここまで--

ビデオの録画予約、完了しました!!


 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー