今年の静岡県富士山マイカー規制

このごろは富士山を眺めたりする機会もほとんどなくなりました。
散歩をほとんどしなくなったからです。

水泳だけでは運動量が足らないので、散歩も復活させたい。
それから、もう3年間も封印してある釣りも復活させたい。

などなど、

毎日がアマゾンへの出品対応に追われていたこの半年余りから、
少し日常生活?を考えるゆとりが、こころの中に芽生えてきました。

 少しだけ、アマゾン対応に自分なりのペースがつかめてきたようです。

--
さて、いつの間にか、6月も後半を迎えることになってしまいました。
来月はもう7月なんですね。

7月の誕生日を迎えると、私も満60歳。
このブログの管理者プロフィールに書いた”50代のおじさん”は
使えなくなります。

 今度のプロフィールは、何にしようかな?

むかしは60歳のころのことなんて想像もしてませんでした。
毎日が慌ただしく過ぎていくだけの積み重ね。

 60歳になったら何かが変わればいいですね。
 
--
ふたたび、さて、さて

富士山の静岡県マイカー規制ですが、
昨年よりさらに長期間となりました。

富士宮口(富士山スカイライン)が63日間連続
2014年(平成26年)
7月10日(木曜日)17時~9月10日(水曜日)17時(連続63日間)

須走口(ふじあざみライン)が40日間
2014年(平成26年)
7月11日(金曜日)昼12時~7月13日(日曜日)昼12時
7月18日(金曜日)昼12時~7月21日(月曜日・祝日)昼12時
7月25日(金曜日)昼12時~7月27日(日曜日)昼12時
8月1日(金曜日)昼12時~8月24日(日曜日)昼12時
8月29日(金曜日)昼12時~8月31日(日曜日)昼12時
9月5日(金曜日)昼12時~9月7日(日曜日)昼12時

詳しくはー>静岡県富士山マイカー規制を参照

昨年の経験では、7月の始めは頂上の山小屋が閉まっていて
お土産(お札)を買う楽しみがありませんでした。

それも考えると、
 富士宮口でのマイカー登山は実質できないのと同じと、私は感じます。

須走口は、少し可能性があります。
でも、下のほうのあの長い距離を歩くのかと思うと、あまり楽しくありませんね。

時間が割と自由に使えるようになったら、
世の中が自由に使わせてくれなくなる。

 ホント、世の中って思い通りにならなくて、
 不自由なもんです。

富士山は、やはり遠くから眺めて楽しむもの
かな!

とはいえ、登山道の雪の状況は気になります。

 昨年は、山開きの情報でそれがわかったので、
 今年も、山開き情報をウォッチしたいと思います。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー