梅雨明けは近いかも

日中はどんよりとした天気で、暗くなってから雨がザーザー、
雷がピカピカ・ドカーンの状態が2時間ほど続きました。

今日は、久しぶりの停電を経験するのかな? 一時はそう覚悟しましたが、
今は、何事もなかったように静かです。のんびりと過ごした一日です。

--

昨日は、久しぶりに歩きました。
18550歩。歩幅を70cmとして、約13kmです。

ウォーキングシューズの中敷きを交換していたおかげで、
足への負担はありませんでした。

昨日の主な目的は、武蔵小杉にある、日本医科大学の眼科での受診です。
車で行く機会が多いのですが、今回は、運動不足解消のため、電車を利用します。

9時の予約なので、8時30分到着を目指します。

自宅から菊名駅まで徒歩、約30分。
8時19分発の、東横線特急電車にちょうど間に合いました。

電車の所要時間約7分。武蔵小杉の駅から病院まで徒歩で9分。
8時35分に到着。

順調に先生に診察してもらい、会計を済まし、お薬をもらって
9時30分。速い。

そのあとは、ネット販売での仕入れの時間に当てます。

土曜日なので、イトーヨーカドーはオープンしてます。
妖怪ウォッチ関連で、行列ができていました。

なにかの抽選の行列らしいんですが、
妖怪ウォッチブーム?には驚かされます。

ここでは自分用の靴下とかを購入して、次の目的地へ。
武蔵新城駅前の西友に向かいました。

この街は、以前数年住んでいたことがあるので懐かしいんです。
西友ではちょっぴり商品を仕入れることができました!

再び武蔵小杉駅にもどります。
ユニクロで、短パンを購入。値段もそこそこです。

あとは、帰宅コース。菊名から歩くのはつまらないので、
ひとつ前の大倉山で下車して歩きました。

久しぶりです。

ちょっぴり道に迷いながらも、45分ほどで自宅に到着。

久しぶりに歩きました! 18550歩!!
曇り空で雨も降らない状況でしたので、ちょうどいい近所歩きになりました。

梅雨明けも近い感じがします。
夏になると、ただ暑いだけの毎日が続きます。

それよりも、今のほうがましかな?







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー