2014年07月25日

梅雨が明けたら暑い日が続きます

夜も暑いです。昨夜はアイスノンを枕にしましたが、すぐにぬるくなってしまう。
少しは良く眠れました。

一昨日は、ひと月あまりぶりに髪の毛をカットしに大口のIWASAKIまで徒歩。
片道30分近くかかります。汗をなるべくかかないようにゆっくりめ。

帰り道は、ブラブラと立ち寄りです。

コジマ電機をウォッチ。

 ミラーレス一眼カメラが充実してきましたね。
 価格もいろいろあります。

 ほしいなあ。遠く(富士山)を写すのと、近く(花)を写すのと、
 それぞれ、デジカメではちょっと物足りなくなってきました。

 パナソニックとソニーのカタログを持ち帰って家でチェック。
 どこが違うのか、よくわかりません^^;;


100円ショップのキャンドゥにも寄ります。

 ざるを1つ購入。美味しい蕎麦や素麺を作るぞー。

 実は、先日買ってあったのが、大きすぎて失敗。買い直しです。
 台所にしまおうとすると、妻も買ってくれてました^^(ダブリです^^!)


TSUTAYAにも寄って、アナと雪の女王をチェック。

 いっぱい並んでます。ざっと40点ぐらい。
 ほとんど貸し出し中ですが、5点ほど残っている。

 借りたいな・・ でも会員ではありません。

 これまでも何回か、会員の申し込みをしようと思ったことがありましたが
 なぜか敷居が高かった。 今回もパス。

 それにしても、アナ雪ブームですか?すごいですね。

 昨日、川崎のビックカメラのおもちゃコーナーに立ち寄ったら、
 この主題歌?が流しっぱなし! これでは耳にタコが出来てしまいます。

 英語版(本家版)でしたが、やはり、日本語の方が耳に馴染んでしまってます^^
 断片的にしか聞いてませんけどね。


一昨日は、往復2時間あまりの近所の散歩でしたが、結構充実していたかな?
それにしても、ゆっくりゆっくりと歩いたのに汗はしっかりとかきました。

暑いですねえ!!


 


 



 



posted by 泳登(えいと) at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー