2014年09月02日

チョウチョが気持ちよさそうに舞ってました

昨日の雨模様から、今日はすっかり空も晴れ渡って
久しぶりに暑さが戻ってくるようです。清々しい感じです。

一昨日、せせらぎ緑道を少し歩いてみました。

かなり雑草が伸びて風景が一変してしまいました。

p1020696.jpg

それでも、ところどころに綺麗な花が咲いてます。

p1020699.jpg

p1020690.jpg

p1020690.jpg

ふと見ると、小さな蝶が舞っています。

それも一匹だけでなく、二匹です。
つがいなのかな?

両方をカメラに収められないか、しばらくの間追っかけをしてみました。

p1020708.jpg

p1020709.jpg

p1020712.jpg

結構飛び回っているのですが、
最後に、ちょっと落ち着いたところをパチリ。

p1020713.jpg

ところでちょちょの数え方ですが、
一匹、二匹で良いのか、ちょっと不安がありましたので、ネットで検索。

一般的には問題なさそうですが、動物学的には、
一頭、二頭と数えるそうで、ちょっとびっくり。

ちょうちょが二頭舞ってましたかあ、なんか変!?

posted by 泳登(えいと) at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | せせらぎ緑道界隈 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー