横浜に大雨洪水警報が出ました

この頃日本の各地で何十年に一度の大雨が降っています。

ここ横浜でも、ついに大雨洪水警報が出ました。

確かに雨風が強くなり、雷も鳴っています。
今は、窓を全部閉めて、エアコンを使っています。

気象庁の天気図を見ると、少し前の18時(今は22時)時点で、
前線が神奈川県の方向に伸びてきています。

20140906180天気図.jpg

 実際は天気図を見てもよくわかりません^^;

気象庁の警報マップを見つけました。

神奈川県気象警報.jpg

主な警報が出ているのは、神奈川県の横浜市・川崎市
それと東京都の町田市や八王子市、

それらの地域が赤く色づけられています。

それを見ての個人的な感想。

 横浜市は大きいと思っていたけど、神奈川県の隅っこにあるだけなのね。
 
今、22時48分
雨も止んだので、エアコンを止めて、窓を開けました。

そして、今22時54分
再び雨が降り出しました。

確かに、ちょっと油断できないかも。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー