グレートトラバースも視ていていいですね

日本百名山一筆書き踏破

>総移動距離7800キロ、累積標高差10万メートル!
>200日間かけて日本百名山に“人力のみ、一筆書き”でチャレンジする壮大な旅に完全密着!
>
>深田久弥「日本百名山」が出版されてから五十年。
>日本百名山すべての頂を登り、その間、一切交通機関を使わず、
>自分の脚とカヤックだけでつなぐ、途方もない挑戦が始まる。

>「日本百名山完全人力一筆書き踏破」

>挑むのは、日本を代表するプロアドベンチャーレーサー
>田中陽希。

ということで始まったこの番組。

 -> グレートトラバースホームページ

人力だけで踏破なんて、ほんまかいな?と思いました。

番組も不定期に放送なので、ほとんど見逃してしまいましたが、
はや後半戦。

たまに、小さな紹介番組でその進み方を垣間見ます。

ものすごく大変そう!でも、やっぱり超人ですね、陽希さんは。

これもたまたま見た関連番組。

 「もうひとつのグレートトラバース~密着!百名山人力踏破の舞台裏~」

  BSプレミアム 9月13日(土)午後10時30分から午後10時59分
     [再] 9月17日(水)午後4時30分から午後4時59分
     [再] 9月19日(金)午後7時00分から午後7時29分
  総合 9月19日(金)午前3時05分から午前3時34分 [18日(木)深夜]

こちらは同行するスタッフ4人の姿を描いた番組ですが、
こちらがすごい。

 超人たちのチームが力を合わせて、ようやく
 このグレートトラバースという番組が出来上がっているのだ。

ということがよくわかりました。
 それまでは、疑心暗鬼??

 9月19日放送分がまだ間に合います。

番組の最後に、陽希さんに印象に残った山5つを上げてもらいます。

 その中に剱岳、そして富士山が挙げられました。

 うれしいですね。

 剱岳は私も学生時代に1度登っただけですが、
 寒かったことと、怖かったことで、死にそうな思いをして登ったことを今でも覚えています。

 富士山は、言わずと知れた日本一の山。

 「どこからでも眺められる富士山に、自分で登頂したのが印象に残った」
 とのコメントでしたが、
 これだけ多くの山に登ってきた陽希さんの言葉だったのですごく印象に残りました。

第4集「甲信越~富士山~関東の山々」
 9月20日(土)BSプレミアム午後9時から午後10時59分放送

楽しみです。今度はちゃんと録画予約をしました^^

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー