2014年09月29日

まっさんの主題歌「麦の歌}

テレビを流していたら、少し聞こえてきました。

今回は、中島みゆきさんの歌声が毎朝聞けるんですね。

NHKって、かなり奇策を取ってきます!

 中島さん本人が認めてるんですから。
 -> http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/194594.html 


でも、ちょっと聴いた範囲ですが、みゆき節で重いかなと思いますが、

 今回は、日本語の一言一言が正しくはっきり聞き取れるようで
 安心できそうです!

  何しろ前回の主題歌にじいろは、??・・!!・^^;;;;;

---
そんな後ろ向きの考えはさておき、これから毎朝聞かされる^^
主題歌ですけど、

ユーチューブで検索すると、ありました。

https://www.youtube.com/watch?v=cjJfJg1u_Vo

明日、いえ今朝の番組が楽しみです。

^^
(2014.10.01追記)

月曜から3日間、聞きました。

素直で日本語もはっきり聞き取れて、気に入りました!!
今年の紅白出場は、これで決まりかな(ちと気が早い)

posted by 泳登(えいと) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー