2014年09月29日

アジア大会で卓球女子が決勝進出を決めましたね

何気なく見ていたNHK総合テレビのアジア大会、
卓球女子の日本とシンガポールの対戦の放送でした。

卓球というスポーツには、ほとんど関心がありませんでしたが、
なかなかすごいものですねえ。

 今回の試合を見ていて、

 ピンチになった時にも、あと一点という時にも
 選手の気持ちの切り替えの様子が、ひしひしと伝わって気がしました!

2対2で迎えた最後の試合。
石川佳純選手が素晴らしかった!!

 2ゲーム先取したあと、
 第3ゲームは惜しくも相手に取られる。

 第4ゲームはどうなるんだろう?
 相手のペースにはまってしまうのかな?

 などと余計な心配をしている暇もなく、

あれよあれよという間に、石川選手は第4ゲームを取りました。

 すごい精神力です。
 エライですねえ。

--
これだけすごい日本女子なのに、中国に勝てない。不思議です。
決勝はどうなるのかな?楽しみでーす。


(2014.10.01追記)
対中国戦は見逃しました。

新聞によると、3勝1敗で敗れたんですね。

福原選手が先勝したけど、石川選手は勝てなかった。

ただ、これまでは、負けて当たり前というムードだったのが、
今回は負けた悔しさに溢れていた。

というふうに記事に書いてありました。

中国は強いんだ。
でも日本は頑張るのだ!

ガンバってください!!


posted by 泳登(えいと) at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー