2014年10月03日

エクストラウォームインナーが今年も販売されます

ユニクロのチラシは、私の地域では毎週金曜日の朝刊に織り込まれます。

寒くなってきたので、今朝のチラシから、ヒートテックを探してみました。
あります。ほんの8cmX10cmぐらいのスペース。

男性用は990円で特に安くない。
女性用は790円でまあまあかな。

その中でさらに小さく、
エクストラウォームが掲載されていました。

暖かさが、ヒートテックの1.5倍。
これは昨年と同じ。

値段が1690円。あれ、少し高くなった?
昨年の価格を忘れたので定かではありません。

ともあれ、昨年度は、苦労して?探した品ですので、
今年の展開には、ちょっぴり興味があります。

--
ネットで検索。
マイナビニュースに見つかりました。
引用します。

>今シーズンは「ヒートテック」発売12年目となる。
>従来のヒートテックインナーと比べ約1.5倍の暖かさを持つという
>「ヒートテックエクストラウォーム」のラインアップを拡大し、
>メンズ・ウィメンズ・キッズ合わせて全253型のラインアップで展開する。

>「ヒートテックエクストラフォーム」では、
>真冬のスポーツ観戦や寒冷地での外出など、寒い環境で過ごす際のアイテムとして、
>メンズではタートルネック・Vネック・タイツを、
>ウィメンズではレギンスを新たに追加した。

>同商品では、快適な着心地を実現するため、生地を構成するレーヨンを細くし、
>よりなめらかな肌触りを生み出すとともに、
>糸を編む際のループ長を長くすることで、生地のストレッチ性を向上させたという。
>また、女性用のヒートテックインナーには、
>化粧品などでも使われている保湿成分の椿オイルを配合したとのこと。

 出展;http://news.mynavi.jp/news/2014/09/26/075/

大きな変更点はないようです。

昨年試してみて、従来のヒートテックよりも暖かいことは確かです。
いろいろな形態のウェアーに適用されることで、暖かさが実感できるかもしれません。

  機会があったら試してみよう。


posted by 泳登(えいと) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー