横浜オクトーバーフェスト2014行ってきました

横浜赤レンガ倉庫に、家内と二人で10月12日の日曜日行ってきました。
現地で、娘夫婦+ナルちゃんと待ち合わせです。

赤レンガ倉庫には以前行ったことがありますが、
オクトーバーフェストには初めて行きます。

  ビールとおつまみを食べるだけの集まり、何が楽しいんだろう?

という疑問はさておき、大口駅から桜木町駅まで電車一本で到着。

駅を出て、汽車道を通って、赤レンガ倉庫の会場へ。
ほとんど朝一の到着にも関わらず、入口には行列ができています。

入場料300円を払って、会場へ。
さすがに中はまだ閑散としています。

でも、あっという間に混雑するんだろうな。
そのとおりでした。お昼前には会場は大混雑、その周辺も満席。

  早く行って正解でした。

会場内の混雑、背景は赤レンガ倉庫と横浜ランドマークタワーです。
p1020893.jpg

会場外の風景。背景にはベイブリッジが遠くにあるんですが、曇っていて??
p1020895.jpg

こちらも会場外の風景。背景は赤レンガ倉庫です。テーブル席は満席。
p1020898.jpg

オクトーバーフェストを楽しむ中のスナップ写真。
p1020905.jpg

感想。
ビールもおつまみも値段がちと高い。
ビールもおつまみも美味しかった。

フェスタ自体は、ビールとおつまみを楽しむだけでした。
そのあと、赤レンガ倉庫の中のいろいろなお店でショッピングは楽しいかも。

 限定販売のお安いバッグを買いました。

台風19号の影響がまだ出ておらず、
近くの公園で一休み。

 飛鳥Ⅱ、お散歩中の大っきな犬(セントバーナード?)を鑑賞して、帰宅いたしました。

以前、赤レンガ倉庫を訪れた時は、全然印象に残りませんでしたが、
今回は、天候も幸いして、とてもゆったりと楽しい時間を過ごすことができました。

横浜には、いいところがありますね。
認識を新たにいたしました!!




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー