2014年10月20日

せどりで新しい一歩を踏み出します

昨年の11月からせどりの勉強を始めて、
アマゾンで泳登ストアー横浜というショップ名で商品を販売しています。

最初はスクールで4ヶ月の実地指導を受け、その後は独力です。

  仕入れで、ただ安いだけで買い込んだ商品が売れ残ったり、
  それを赤字で販売して、利益がマイナスになったり、

  痛い経験をさせてもらいました。ワクワクすることもありましたけどね。

今は、焦らずに自分のペースがつかめてきたように思います。
おかげさまで、ほそぼそながら利益が出るようになってきました。

---

現状は、神奈川県内を車で走り回って、商品を仕入れます。
仕入れた商品を、アマゾンに納めて、そのあとはアマゾン任せ。

一見楽なんですが、利益を増やそうとするとたくさん商品を仕入れなければならない。
仕入れた商品をアマゾンに収める作業が結構しんどくなってきました。

仕入れるペースを落とせば作業は楽になりますが、
その分売上が減ります。

頑張れば頑張るほど、利益が上がる。
それは事実です。

でもそれが、いつまでも続けられるだろうか?

そんなことを、ここ2,3ヶ月考えながら作業していました。

---

そんな時に、
アジア転売という案内が目に止まり、
動画の視聴やら、コメントのやりとりの確認やら、やっていました。

  よさそうです。

明日、渋谷で開催されるセミナーで
講師の方に直接お会いできる機会ができました。

  どうしたら、自分の今の環境に合わせて取り込むことができるかを
  肌で感じてきたいと思っています。

ー-
バックで、小椋佳さんの生前葬コンサートがテレビで流れています。

淡々として、うちに情熱を秘めたこの方の歌は心に染みます。

--
(2014.10.25追記)
渋谷の20日のセミナーに行ってきました。
ちょっと様子見ですね。

これまでやってきている、アマゾンへの出品はしっかり継続していきます。
これから年末、年始に向けて、かきいれどきかも!?








posted by 泳登(えいと) at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー