ワンダフルシェイプを使い出しました

ポッコリお腹が気になる人へ、いろいろなエクササイズマシンが出回っています。

私は週2回の水泳で体調は整えていますが、一度ぽっこりとなったお腹は水泳では戻せません。
ウォーキングを一生懸命やればいいんでしょうが、これもやりすぎると膝に負担がかかる。

腹筋運動をやればお腹が引き締まる、ということで、その道具を購入しましたが、真面目に腹筋運動をやるのは、結構しんどいです。器具は捨てられずに分解してしまったまま。

そんなときに、”楽に運動ができる”ということで、今、ワンダーコアが評判になりました。よく行く、ドンキホーテでも見かけていました。そこでちょっと試してみたりもしました。 確かに、体を反らせる運動は気持ちがいいです。

それから気になって、競合製品も調査。結局、FRジャパンのワンダフルシェイプを購入。

買ってから半月あまり。何度か使っていますが、だんだん体に馴染んできた気がします。
膝のあたり具合とか、ちょっと工夫がいりますが、この道具は、結構いいかも!機会がありましたら、記事にしていきますね。

wonderfulshape.jpg



追記(2016.08.22)
それから2年近く経ちました。結局使いこなせないまま。捨てるには粗大ごみで費用が掛かるし。

折りたたんで立てかけると何とか場所ふさぎにはならないので、まだ捨てられないでいます。

P1040594.JPG

使うときにセットしなおして、使い終わったらまた折り曲げる。面倒といえば面倒。
広い部屋で、いつでも好きな時に利用できればいいなと思いますね。

それでも作りがしっかりしています。いろいろな使い方があることも分かりましたので、ときどきは、使っていきたいです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー