2014年11月12日

梓川沿いの紅葉が雨にけぶっていました

先週の後半は、家内と一緒に富山の実家で、
庭の庭木の枝落としをしてきました。

最初は雨に降られて、先行きが危ぶまれましたが、
なんとか天気が持って、実質1日半の作業ができました。

成果は、45Lのゴミ袋で17個相当。

枝をばさばさ落としたので、全体がすっきりしました。
jitakuniwa.jpg

帰り道は、珍しく家内が指定。
神岡から、松本を経由して、中央高速ルートです。

結果は大正解。
岐阜県内は、雨模様で、紅葉も雨にけぶっていましたが、
それでも、場所によって紅葉真っ盛り。堪能できました!

通ったのは、11月9日の午前から午後にかけてです。

神岡のスカイドーム。
skydome.jpg

安房トンネルを超えてから、松本に抜けるまでの道のりが楽しめました。

水殿ダム近くの道の駅「風穴の里」の向かいにある「グリンデル」で
昼食に山かけそばをいただきました。

gurinderu.jpg

そこの窓越しに写した風景。

gurinderu2.jpg

gurinderu3.jpg

gurinderu4.jpg

もう少し下りて、稲核ダムでは車から降りて撮影。
残念ながら、雨と霞が出てせっかくの紅葉が霞んでしまいます。

gurinderu5.jpg

gurinderu6.jpg

もう少し降りていくと、周り中が紅葉という風景にも出くわしました。
そこは車を止めるスペースがなかったので、写真は残っていません。

雨の中の風景もいい! 心にしっかりとどめておきます!!


posted by 泳登(えいと) at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー