年末年始はエクセルのデータ入力に没頭してました

この頃は、途中で気を失っていたんじゃないかと思うくらい時間の過ぎるのが速いです。
実は、眠くなったら寝るという悠々自適の生活で年末年始を過ごしてました^^;

その合間に?、ネットでの物販の昨年1年間の実績をまとめる作業に集中。
大学ノートに書き留めていた仕入れ実績を、エクセルのシートに転機する作業が中心です。

 おかげさまで、これまで2000点あまりの商品をアマゾンに出品してきました。

それらの商品を、いつ、どこで仕入れたのかを1点ずつ、
ノートに手書きの情報を見ながら、パソコンのエクセル帳票に入力していきます。

 大変でした。

同じことを100回以上続けてやると、飽きてきます。
それ以降は、苦痛で、眠くなります。睡魔との戦いですね・

 それでもなんとか乗り越えました。


この際、エクセルの帳票も変えました。

これまでgoogle sheetを使っていましたが、
これからのデータ増加にはとても耐えられそうにありませんでした。

  そこで、オープンオフィスに乗り換えました。
  これもフリーソフトなのが魅力です。

データ処理では大したことはやっていないので、乗り換えがスムーズに出来て、
今は、快適な環境がようやく整ったかな?というところです。

  エクセルの帳票に全ての情報を入力し閲覧できる環境が整いました。
  これで、今年の作業に使える準備が出来ました!

  本年度の作業もようやくスタートです。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー