2015年01月17日

北陸新幹線ってあまり話題になってない?

前回の記事で、
”北陸新幹線が開通することでかえって地元が不便になる”
という一つの事例を記事にしましたが、

早速、たまきちさんと、うさ丸さんからコメントをいただいてました。
ありがとうございます。うれしいです!

すぐ気づかなくてごめんなさい。まだ返事もしてませんし・・
この頃は、私の処理速度が遅くなってしまっています(言い訳^^;;)


今の自分には関係ないと思っていても、

たまたま?その場面に自分が出くわしたらとても困る、
でも、その時にはどうしようもない、もう手遅れ

そういったことにならなければいいですね。

 個人的には、

 偉い人はきっといい方向に日本を導いてくれるだろう
 そういうふうに漠然と感じていましたが、

 それは、片思いだったかも・・

--

”北陸新幹線”をキーワードにして、グーグルで検索しました。

北陸新幹線スペシャルサイトがトップで表示されます。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&sqi=2&ved=0CCAQFjAA&url=http%3A%2F%2Fhokuriku-w7.com%2F&ei=1iS5VJHaIMf_8QWn9oKgBg&usg=AFQjCNFqGjGoXV-rIW34-tZVBipRWLPXAA&sig2=-CI46ANEguxzXulXZsfipQ&bvm=bv.83829542,d.dGc

なんやこれ!?

随分お金をかけて(外注して)作ったサイトだとは思いますが、
開くのに時間がかかるし、

なんで最初に開業まであと何日って表示が出てくるの?

これじゃ、誰も次のページにいかないかも

綺麗に出来ているのに、いいたいことがわかりにくい内容。

JR西日本の著作なんですね。ちょっと地味かな。

ーー

地元から離れて30年余、今更何かを言う資格はありませんが、
好き勝手言って、ごめんなさい。

posted by 泳登(えいと) at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー