2015年01月21日

日本縦断こころ旅2015春の旅、決定

グレートトラバース 15min. 惹きつけられます。
以前の断続的な3回いや4回?シリーズの時は、あまりにも間が空き細切れな感じがして残念でしたが、
今回は、百名山巡りを15分番組で一つ一つ放送しているのでずっと親近感が湧きます。

九州から山口、島根を通り越し、鳥取の大山までの480kmを9日間で歩く。
1日当たり、50Kmあまりですよね。

プロアドベンチャーレーサーっていうから、そんなのへっちゃらだろうと思っていましたが、
アスファルトの道を歩くのは相当きついそうですね。

  確かにそういう話は聞いたことがありますが、実感はわかない・・

でも、480kmというと、横浜から富山まで長岡まわりで行く距離とほぼ同じです。
車で行っても8時間は夕にかかる距離。

  これを徒歩で歩くということでようやく大変さが少し実感できました。

これからも放送を楽しみにしています。

---

今日は、久しぶりに、日本縦断こころ旅の蔵出しスペシャルを19時から視ました。

岩手県の旅でしたね。
龍泉洞が最初にちらっと見られたみたい(私は見逃しましたけどね^^;)

  正平さんのハーハーと、なんかとぼけた感じがやっぱりいいです。

  グレートトラバースの田中陽希さんの、真面目で正直な感じもいいし。

NHKさんも、粋な組み合わせで番組を組んでくれました^o^

---

ビッグニュースです。

3月30日から、2015 春の旅、決定

 -> http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

こころ旅の放送の最後に、さりげなく流れました。

正平さんが役者に戻ると宣言していたので、もうすっかり諦めていました。

私は、食事中でしたが、この案内を聞いて、一瞬言葉に詰まりました。

  うれしいです。

マンネリでもいい、私はこの番組を日本の国民番組にしてみたい。

今度こそ紅白歌合戦に池田綾子さんと火野正平さんを出場させたい!!



そう願っています。

  家内が言うには、「BSの番組って視聴率が低いからね」

負けません! 

  なんに?  


posted by 泳登(えいと) at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー