2015年02月05日

こころ旅 春の旅直前スペシャルが3月28日に放送されます。

今日は、早朝から雪の予報が雨でした。今は小雪に変わっています。
これから本降りになるんでしょうか?

p10125.jpg

寒いですね。石油ストーブはつけっぱなしです^^
タンクの灯油がなくなったので、いま補給しました。

さて、恒例の
日本縦断 こころ旅 春の旅直前スペシャル 
その放送案内がありました。

---
今回の直前スペシャルのテーマは「音」。
こころ旅の「音」の魅力に迫ります!


 「音」がテーマです!

「2015春の旅 直前スペシャル」
【BSプレミアム】

  3月28日(土)午後 6:00~ 6:59
(再)29日(日)午前11:00~11:59

---

音がテーマ、って一体どんな内容になるんでしょうか?

番組の録画予約をしておきたいところですが、
1週間前にならないとできない。

 PanasonicのBRレコーダーはできませんし、
 しばらく前に東芝のBRレコーダーを買い増ししたんですが、これも予約できない。

 ふたつとも番組表からの予約しかできません。番組表は1週間先まで。
 番組表で番組を選んで決定すれば、予約できる。これはとても楽で便利です。

 NHKって、1週間より先に放送される番組の案内をよくやります。

 そのとき、見たい、予約したいと思ってもできない。
 1分も立つと、忘却の彼方に行ってしまうので、結局視聴できません。

 多少操作が面倒でも、

 日付・放送時間・チャンネルを直接入力すれば予約できる、
 そういった機能を付けて欲しい、

 と思うのは、私だけ?

 キーボードをたたく指が、あらぬ方向へ走り出してしまいました^^;

 こころ旅の話題に戻ります。

今回の春の旅は、神奈川県を通過します。

 どなたか、鶴見区での心の風景を投稿してくださらないかな。

 地元のケーブルテレビ、YOUテレビで
 地元の紹介をしているのをたまに見ますが、

 鶴見には、見どころがけっこうありますよ。

 鶴見とか横浜って、なにか地味な感じがしています。

 BS放送のローカル的番組(笑い)の、
 日本縦断こころ旅でいっぱい紹介して欲しいな^o^

ーー

 蔵出しスペシャル、
2月 4日(水)/2012秋の旅 愛媛県
を昨夜、見ました。

 心が温まりました。四国に行ってみたくなりました。



来週からは、
2014秋の旅の「とうちゃこ版」全編アンコール放送
2月9日(月)~3月16日(月)
【BSプレミアム】
午後0:00~0:58
※毎日2本ずつ放送いたします。

とのこと。

この時間にテレビをつけるときは、このチャンネルに合わせます。

これで、ここ当分は退屈しないですみます!

--

今は、雪が少し大粒?のみぞれ模様で降り続いています。

p10127.jpg

 雪を撮るのって、意外と難しい・・
posted by 泳登(えいと) at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー