2015年03月10日

メルマガを発行したいな

ここのところちょっとやる気をなくしていました。

ネットの販売、ブログの記事作成、どれもペースダウン。

ネットの販売は、仕入れ量が減って、その上、アマゾンでの価格競争で利益が出ず。
2月の実績は利益が出なくて辛いものでした・・

 それでも座視しているわけではなくて、

 個別や全体の実績を把握するために、

 在庫管理で使っているエクセルの帳票に
 地道に手を加えて、いろいろ指標を組み込みました。

 今では、自分が欲しいデータが確認できて、
 利益の予測や実績の把握ができるようになりました!

 と、思います。

3月は、どんどん売り上げて、盛り返したい!!

ーーー
ブログの記事作成の改善策については?

10個ほどブログを立ち上げたのはいいんですけど、
なかなか続けるのが難しいですね。

 でも、捨てるのも惜しい。
 貧乏性です。

ーー

メルマガ(メールマガジン)を発行したらどうだろう。

その記事を、分野別に各ブログにも投稿したら、

自分の思っていることをそのままメルマガに書いて発信できて、

その内容を、ブログの記事に反映すれば、
いちいちブログごとの記事作成に悩むことも減るかも。

 一石二鳥

などと、捕らぬ狸の皮算用!?

ーー

まぐまぐを候補に検討を始めました。

 いろいろなこと(テーマ)を自由に書けて便利な、
 日記形式にしたいところですが、

   これでアクセスが集められるのかな?

 逆に、テーマを絞ると、アクセスは集めやすいかもしれませんが、
 
   ずっとメルマガを書き続けられるのかな?

どちらの路線で行くか、なかなか悩ましいところです。
ちょっと悩んでいます。

発刊準備号を作らなければなりません。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 こんな悩みって、楽しいですね^^
 





posted by 泳登(えいと) at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー