2015年03月18日

メルマガを発行したいな(2)

私が手がけているアマゾンでのネット販売、
->泳登ストアー横浜に20点ほど新たに出品しています。
おもちゃ主体ですが、お得なものが見つかりますよ!

さて、前回のメルマガ発行したいなという記事の続きです。

タイトル、内容の説明、発行準備号
それぞれ、なかなか先に進んでません。

  メルマガの発行って、こんなに大変なの!?

  何かを売りたい、何かを紹介したい、
  そういう内容だったら、ものの半日で書けるのかな。

と思いつつ、なかなか進みません。

---

ここまで書いて、さらに3日ほど停滞・・

そしてついに、昨日、腹をくくりました。

 このブログを書いてきた気持ちをそのままあらわそう!

---

先ほど、ようやく、まぐまぐへの登録申請を終えました。

メルマガのタイトルが、

 【一歩十歩】泳登の日々実践気づきノート

メルマガの説明が、

「目的に向かって」というブログの記事作成を2年ほど続けることができて、記事をもっと多くの方におみせできればと思いました。

今住んでいる横浜や身の回りで感じること、今取り組んでいるネット販売でのよもやま話、メディアや趣味を通じて思うことなどいろいろあります。

自分が気づいたことや感じたことを、ほかのかたにも具体的にお伝えしたい。
きっと、お役に立てる情報があるのでは!

あなたの新しい行動への気づきのヒントになればとても嬉しいです。

~なにか自分でやれることを見つけてやってみよう!気づきがきっとあります!~

---

メルマガのサンプル記事も提出しました。

(前略)

サンプル号のメニューはコチラです。

■これまでのブログ記事から一部をご紹介

 ・せどりを始めてから1年が経ちました
 ・真空管アンプは癒されます
 ・白色LEDは役に立ちます
 ・ヒートテックとシルキードライの違い
(後略)

---

まぐまぐ事務局での審査から承認まで2日から9日かかるそうです。
その間、なにか対応することがあるかもしれません。

審査が通ったらぜひメルマガの購読をご検討下さい。
いちいち、ブログを開く手間が省けます。

ーー

なんかホッとして、久しぶりに窓を開けて、
部屋に電気掃除機をかけました!

ここ2,3日とても暖かい日が続きましたが、
しばらく雨模様になりそうな横浜地方です。
posted by 泳登(えいと) at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー