ブログランキングに登録しました

ついにというか、いまごろ?
このブログをブログランキングに参加させてもらいました。

日本ブログ村と、人気ブログランキングとの二つです。


正直言って、これまではほとんど意識してませんでした。

たまに、ホームページを見ていると、ランキングのバナーに
”励みになるのでポチしてくださいね”というコメントがある
のが目に止まって、

役に立ったと思った記事のバナーをポチすると、

ほかのページに飛んでいくだけ。

 一体どうなってるの?よくわからない。
 ずっと、そう思ってました。

このところ、メルマガを発行したいと思いたち、
ネットで試行錯誤をしているうちに、

 ブログランキンの世界にたどり着きました。

登録されているブログの数の多いこと、
そのカテゴリの種類の多いこと、

 圧倒されました。

自分の関心のあるカテゴリの人気ブログとかを
眺めていくと、参考になります。

ーー

一方で、自分のブログランキングに挑戦する価値があるのかな?
はずかしいな? 

 というのも、強く思っていました。

---

気にするのはやめました。

とにかく、チャレンジしてみよう!

吹っ切れると早いもので、

あっという間に、
トップページの下と、個別記事の下に
バナーを貼り付けることができました。

このバナーをあなたがクリックすると、
ブログランキングそれぞれのホームページに飛びますが、

それと同時に、この”目的に向かって”のブログ用のカウンターが
ひとつアップされて、ランキングに反映されるという仕掛けなんですね。

 そんなことにも今頃気づきました。

ランキング狙いではありませんが、
このつながりで読者が少しでも増えてくれたら嬉しいな^。^


この記事へのコメント

  • てる

    はじめまして、おじさんさん?で良いのでしょうか

    ブログランキングからやってきました(^^)

    私も、『ブログランキングに登録すればアクセスが増える』と教えていただき、登録したところ、本当に増えました。

    実際、こちらのブログもランキングから飛んできたわけですし(^^)

    早速、応援押していきますね☆

    よろしければ、私のブログにも遊びに来てください♪
    2015年03月24日 13:35
  • 泳登

    てるさん、こんばんは。
    おじさんですが、泳登(えいと)でお願いします。
    おっしゃるとおり、ネットで繋がれるんですねえ。嬉しいです。応援ありがとうございます。
    テルさんのブログに遊びに行きました。
    NLPって知りませんでしたけど、記事を読んで惹かれました。さっそくブログランキングの応援押しました☆
    2015年03月25日 00:27
  • 泳登

    てるさん、こんばんは。
    おじさんですが、泳登(えいと)でお願いします。
    おっしゃるとおり、ネットで繋がれるんですねえ。嬉しいです。応援ありがとうございます。
    テルさんのブログに遊びに行きました。
    NLPって知りませんでしたけど、記事を読んで惹かれました。どんな手法でも、結局は『人と人』。心理学や心理テクニックを知っていれば、媒体が変わっても収益を出すことはできる。そのとおりでしょうね。さっそくブログランキングの応援押しました☆
    2015年03月25日 00:30

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー