メルマガ創刊号を発行しました

まぐまぐに発行申請をした翌日の夕方、発行許可メールが届いてました。
昨日のことです。速い! 嬉しい誤算です。

最初の1週間ぐらいが、読者を獲得できる期間だとか、
どこかに書いてあったので、早くなんとかせねば。

 焦りました。

バタバタしながら、先ほど創刊号を発行しました。


-------
許可メールに記載されていたコメントで、

”まぐまぐのシステムを利用していることを記載してほしい”

とありました。

サンプル記事には、確かにその記述がありませんでした。
記載しよう。

まぐまぐにはたしか、メール作成用のテンプレート作成機能があった。
どうせなら、テンプレートをきちんと?作ろう。

さっそく取り組みました。   大変でした。

タイトル、ヘッダー、フッターと
それぞれ文字制限付きで、記入するんですが、

何を書いていいかわからない。

ほかの人が書いて送ってくださるメルマガ、
どれひとつ同じものがありません。

どれを参考にすればよいのか?
悩みました。

 タイトルと、ヘッダーと、フッターが
 実際のメールにどのように反映されるのかなど、

 最初からわかりません。

昨日の夜から今日の昼過ぎまで、
いくつかのメルマガを見比べながら試行錯誤。

ーー
なんとかテンプレートを作成。

次は、創刊号の記事を書きます。

 アイデア、全くなし。

 とりあえず、ご挨拶メールを書こう。

で、メグマガタイトルの【一歩十歩】を
思いついたいきさつを記事にしてみました。

ーー
次は、テストメールの配信試験です。

私の持っているメールアドレス宛に送信してみます

PCアドレス、iPhoneのアドレス、gMailアドレス。

gMail宛がどうも不調。

 いまいち納得がいかない。

ーー
でも、思い切って、創刊号を発刊、登録しちゃいました。

今確認してみると、まぐまぐに記事が載ってます。

 【一歩十歩】はじめまして

行き方は、こうです。

当ブログ右サイドの中よりに新設したバナー
メルマガ登録・解除
の一番下に、>>バックナンバー
というリンクがあります。

これをクリックしてください。

---

まぐまぐに自分の記事が載った。

 単純に嬉しいです。

ーー

もし、このメルマガをこれからも読んでみたい方、
大歓迎です。

あなたが受け取りたいメールアドレスを空欄に記入して、
送信ボタンをクリックしてください。

その前に、読者購読規約の文字をクリックして
内容の確認をお忘れなく。

購読解除も簡単にできますので、心配ないですよ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー