こころ旅2015春の旅直前スペシャル視ました

朝一で録画を視ました。
感動しました!

テーマソングを歌っている池田綾子さんと
ピアノ演奏している平井真美子さんが出演しているんですもん。

番組の最初から、こころ旅の生演奏というか池田さんの歌唱が流れます。

予告編で、ちらっとそれらしい画像が流れていたなで、もしかして?
淡い期待でしたが、そのものズバリ、




さすが仕込みの齋藤ディレクターは、やります。
私の期待に応えてくれました。

今シーズンの番組のテーマは、

 こころに残る音。

意味がよくわかりませんでしたが、
例示されてよくわかりました。

 海辺の波の音、砂利が転がる音、
 琵琶湖の橋桁にぶつかるチャプチャプという水の音。
 ミツバチの音、鳥の声

言われてみて納得。こころにのこる。

 賽銭箱のチャリンの音、これは私もよく覚えています。
 おかしい。

 通りがかる小学生がみんなつけている鈴、
 クマよけだそうで、ほんまかいな!?


音声担当を代表しての定別富(べっつ)さんの苦労話、

自分のアエギ声が入らないように
顔をそむけながら深呼吸していたというのは、かなしくておかしい。


心のふるさと
こころたび
鳥発つ空 Ska ver
そよ風サンバ

風のとおり道

こころ手紙

今録画の2回目を見終わりました。
頬がゆるみっぱなし。

>BSプレミアム
> 3月28日(土)午後6:00~6:59
>(再)29日(日)午後1:00~1:59

ファンの方、見逃せませんよ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー