2015年04月02日

近所の酒専門店が閉店してしまいました

自宅から1kmぐらいで、国道1号線沿いの
マインマート東寺尾店が3月31日で閉店。

ウォーキングのコースとして一番手頃。

ひと月に2回くらいは立ち寄ってました。

この頃は、車での立ち寄りが多かったですけど。
これまでずっと応援してました。







ひと月前に閉店の知らせを知ってからは、
5回ぐらい買い物に行きました。

チューハイのハイリキを安く売ってるんです。
(あと、トリスウィスキーブラックの○Lも・・)

どこよりも安い!

私は、ネット物販の仕入れで、神奈川県内を
走り回っていましたが、ここがやっぱり安い!!

チューハイのハイリキ、値段が高いままで頑張ってます。
適度に冷やして飲むと、うまいんです。

ハイリキは値段が高いので売っているお店がとても限られています。
そういうわけで、東寺尾店が閉店となるととてもさみしいです。

あとは、フジスーパーか、菊名のサミットに行かなければなりません。

 フジスーパーはちょっと高い。
 サミットは遠い。

どこのコンビニにも置いてませんし、
妙蓮寺のOKストアはずいぶん前に置かなくなりました。これも残念。

本当に残念です。

--

お酒だけに限っての話になりますが、

どこのスーパーでも、
置いてある商品はメーカーがプッシュしている商品ばかり。

チューハイの愛好者の一人としては、とってもつまんない!

‐‐

話の行きどころが自分でもわからなくなりました。
閉店の3日前ぐらいにお店へ立ち寄って買い物。

以前は、威勢よく店員を叱りつけていた店主が
私に渡すつり銭を間違えてしまうほど意気消沈してました。

もうそのあとは買いに行けません。

お店の前のウィンドウには、白い文字で、

 「70年続いたお店を閉めます」

ひと月前にそう書いたまま・・・


まだ、お店の前には行けてません。



posted by 泳登(えいと) at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
どこをどう巡ってここにたどり着いたのか、私自身説明が出来ません(笑)。
でも何かの縁があったのでしょう、コメントを残しておきますね。
人知れず閉めてしまうお店って時々ありますね。
そんな光景を見ると何だか悲しくなります。
私も人知れず人生を閉店するんだろうかって…。

またお伺いするかも知れません、その日まで!
Posted by masami at 2015年04月03日 20:47
masamiさん、こんばんは。
一緒に悲しんでくださって、とても恐縮しています。
最初は、地域振興のためのネタにするつもりで
記事を書き始めたんですけど、
つい悲しくなってしまいました・・
人知れず人生を閉店する、なんて言わず、
ぜひ、また立ち寄ってくださいね!
Posted by 泳登 at 2015年04月03日 23:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー