2015年05月13日

こころ旅の神奈川の週こころが温まりました

先週の火野正平さんのこころ旅、ほとんど横浜でした。
横浜をもっと紹介してといったのが通じたのかな。

西谷、ネットで販売する商品を仕入れに神奈川県内それも
西側を車で走っているとき、

カーナビで距離優先にすると、やたらと狭い道を通らさせられる。
その時にこの地名がありましたね。

正平さんが言ってるように、横浜は坂が多い!

 「坂を削って平らにしようよ」、
 と私が言うと、いつも家内に

 「ここは富山じゃないんだから」と一蹴。

佐賀県のみかん畑と、長崎で育った彼女には気にならないんですね。

自転車.jpg
---

番組では、鶴見の本町通りを紹介してくれました。

やったー、鶴見が映ると嬉しい半面、

鶴見駅の海側周辺は、整備されたばかりですが、
どこの街とも同じ感じになってしまいました。

本町通りもシャッター通りばかりが映し出されて
ちょっぴり寂しかったですね。

鶴見らしさというものがどこにあるのか、

新参者の私には分かりませんが、

次回がもしあれば、それを紹介したいと
強く思いました。

-ー

こころ旅ブログ、久しぶりに目を通しました。

2015年05月08日(金)
ザ・ヨコハマな日

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/100/215877.html#more

サンマーメン、もやしそばのことですが、
横浜発祥だと言われてます。

私も渋谷の会社に勤めている頃は、
お昼にこれが食べたくなったものです。

濃い味付けで、熱々のとろみが大好きです。

-ー
応援メッセージ、全部読みました。

 キタローさんとの会合、
 「あのお手紙はヤラセじゃないの」
 には、笑っちゃいます。
 
posted by 泳登(えいと) at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー