2015年05月21日

「世界一美しいスタバ」富山環水公園店行ってきました

この頃は、行って帰ってくるだけの富山への草むしり。

今回は、梅雨前で雑草があまり伸びてはおらず、
庭木の枝落とし作業がありましたが、実質2日で終わり。

時間が空けられたので、

「世界一美しいスタバ」に行ってきました。

p1030588.jpg

スタバから、運河を走るソーラー船が見えました。


富山駅の北側に位置する、富岩運河環水公園内にあります。
初めて訪ねます。

5月15日の金曜日の午後、夜半から嵐がやってくるとの天気予報。
曇り空で、風が強い。

カーナビに住所を登録しておいたので、なんなく現地到着。
スタバの駐車場に入りますが、満車。

平日なのにええ?

隣の公共駐車場に移動。
ここもほぼ満杯。

ずーと奥まで行って、車が出て行ったあとにようやく駐車できました。

  平日なのに、なぜ??

答えは、スタバに行ってわかりました。
満員です。ごった返しています。

1030574.jpg

スタッフが、「座る席はありません」

「せっかく来たから、お持ち帰りで」
注文しているうちに席が空きました。

 客の回転率が良い。

 ざわざわして、のんびりくつろぐという感じでは
 ありませんでした。

 いつもこんな感じ?

 一時のブームで客が殺到し、そのあと閑散・・
 などとならないように願います。

http://by-s.me/article/37511657622053004

スタバを出たあと、
天門橋で、展望塔にエレベータで登らせてもらいました。

立山連峰は、ごく薄く見えていたらしい。


赤い糸電話、

高校生の男女のグループが
塔の両側でケラケラ笑っていながら会話しているのが微笑ましかった。


公園はとても綺麗に整備されています。
費用が掛かっていそうです。

 富山市は太っ腹。じゃなくて、期待をかけているんですよね。

こんな素敵な公園があります。
北陸新幹線で富山に立ち寄ってもらえる場所の一つです。


イベントは、季節ごとにいろいろ開催されています。

その日に当たらなくても、

 天気さえ良ければ芝生で寝っ転がる、

p1030568.jpg

 噴水を眺める、

 泉と滝の広場で、
 落差3.7m、上流の滝のイメージを楽しむ。

 天気が悪ければ?、スタバでコーヒーを楽しむ。

p1030586.jpg

参加する人が思い思いに楽しめる、そんな場所だと思いました。


posted by 泳登(えいと) at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー