日本縦断こころ旅、2015春の旅から

NHK BSの隠れた?人気番組、

こころ旅、続いてますね。
このごろは、家内と一緒にとうちゃこ版を楽しんでます。

2015春の旅、3月末に和歌山県の旅が始まったと思ったら、
14都道県のうち今週で福島県が終わり。
残り4道県になってしまいました。早いです。

神奈川県は、あっという間に通り過ぎましたが、

今回はほとんど横浜市内だったので、知っている感じの所
ああ、この地名知っている、ってかんじでしたね。

日頃感じている、坂道のアップダウンだらけだということが
再認識できました。

横浜は、長崎と並んで2大坂道街だと、内心思ってます。

一方、群馬、栃木は真っ平らなところが多いんですね。
関東平野の広さと、こういう広いところもあるんだと

再認識いたしました。

福島県では、磐梯山を眺めながら、
行けども行けども田んぼが続き、それに映る磐梯山の影も
どこまでもどこまでも続きます。

田んぼの広さは、ふるさと富山といい勝負ですね。


さて、来週は1週間、昌平さんはお休み。
蔵出しスペシャルの放送ですね。

確かに、未公開の秘蔵映像が見られるので
これはこれで楽しみです。

---

2015秋の旅開始の案内がありました。
9月21日(月)~ 12月18日(金)

また開始前にスペシャル版の放送があるんでしょう。

また、平井さんのピアノや、
池田さんの歌を聴きたいな!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー