2015年08月03日

ライティングセミナーは理論と実践の場でした

26日に神田でセミナーを受講してきました。
午後の4時間あまり、少人数で充実した時間を過ごしました。


一番の成果は、読み手に分かってもらえる文章を書くには、
その構成についてあらかじめ整理してとりかかることが重要だとわかったこと。

構成がしっかりしていれば、長い文章でも書くことができますね。


学生や社会人の若い頃は、技術論文は幾つか書きましたが、
これは形式がある程度決まっていたので、内容を埋めていけばよかった。

ところが、ブログでもメールでも、技術論文ではありません。

その伝えたい内容にあわせて押さえておくポイントがあり、
構成を決めていくもののようです。

私なんかは、思いつくままにだらだらと書いてしまうところがあるので反省です。

いくつかのチェックポイントとかを教えてもらいました。

教わったことは、まだほとんど身に付いてないので、
これからの文章作成の中で少しでも身につけていきたい。

とりあえず、10日までに提出の宿題をこなさなければなりません。

頑張ろうっと!

ジョギング.jpg

---
ズーッと暑い日が続いてます。

26日も午前中早めに出発して、神田は素通りして御茶ノ水で下車。
歩いて神田神保町のレコード店まで往復してきました。

 片道15分くらいですが、暑かったこと。


19日の夜から1日の夜にかけて富山の実家に草むしりに行ってきましが、
富山も蒸し暑かった。

横浜に戻ってきても暑い!

エアコンの電気代はかさむし、なんとかなりませんか!?

 (誰に向かって言ってるの?)

雨が降るとほとんど集中豪雨の激しさ。

夕立という言葉がありましたよね。
さっと降って熱気を冷ましてくれる、そんな優しめの雨が恋しいな。


ところで、
私はいまネットビジネスで望月こうせいさんに師事しています。

その望月さんが、
アフィリエイトの初心者向けの実践的な情報を提供してくださっています。

もしあなたがアフィリエイトに興味がおありでしたら、役に立ちそうです。

タイトルは、こちらの
-> ”片手間アフィリエイトで手堅く稼ぐ方法”です。

posted by 泳登(えいと) at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー