泳ぐのはやっぱり楽しい2

こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。

このブログには、どのページが
アクセスされたかを見られるサービスがあるんですが、
(誰からのアクセスかということは決してわかりませんよ^^;)

昨日、そのサービスを、ふと見ると、

”泳ぐのはやっぱり楽しい”

という記事が、1番上位でした。

何を書いたんだろう?、その記事をクリックすると、
なんと3年前の記事。

中身は、

”1000メートルを
ときどき休みながらゆっくりと泳ぐ”

でした。

”なんだ、今と変わらないじゃん!”
そうです、進歩がないんです。

水泳.jpg



ネットの記事を見ると、
水泳はダイエットには効果がないみたいだし・・

実際その通りで、お腹はいっこうにへこみません!


それでも水泳にはリラックス効果があるんです!

今読み始めている、D・カーネギーの「道は開ける」

”一生懸命何かに打ち込んでいれば、
人生や仕事のことで悩んでいる暇なんてない”

この本には、そういったことが、書いてあるように思います。

確かに、水に浮かんで、姿勢を真っ直ぐにして、
とにかく楽に、ゆったりと泳ぐ、

そういうことに精神を集中できる間は、
何もかも忘れられる瞬間です。

-ー

このごろは、息継ぎも楽にできるようになりました。
顔を右側に向けてのときだけですけど。

これが左側を向いてでも息継ぎができるようになったら、
カッコ良い泳ぎになるのかな?

 溺れてしまいそうで怖いです・・・


子供たちの夏休みもあっという間に終わりました。
賑やかだけど全コースが解放されていた、そんなゆったりした時は終わりを告げ、

午後3時半からの、2コースを使っての子供向けの水泳スクールが再開しました。

私は、これからもマイペースで!

水中ウォーキングとゆったりクロールを続けていきます。







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー