サンダーバード 9月放送分の録画予約をしましたか

サンダーバード、8月の放送は面白かった。
新作も旧作も録画して観ましたよ!

9月にも放送予定があります。それが当時で1週間よりもずっとあと。
私のビデオデッキでは、1週間から先の未来の録画予約ができない。

どうしたら9月分の放送について録画できるのか
悩みますよね。
「絶対、ミスしないぞ!」という精神状態でした。

 (こんなところでリキんでどうする?)

今回は、こんな工夫をしてみました。

私のパソコン作業台の右横に貼ってある、
大判のカレンダーの放送日の1週間前に”サンダーバード”と記入。

合わせて、

作業机の右横に置いてある小物入れにも、
サンダーバードの放送スケジュールを書いたメモ書きを置きます。
メモ用紙の大きさは少し大きめで、目立ちます。

そして、それぞれを時々チェック。

その努力が実りました!^^

9月21日、22日と、23日の録画予約が、昨日で無事完了!


放送予定

サンダーバード ARE GO
総合 9月22日(火・祝)午後6時10分
第4話「危険な鉱山を閉鎖せよ」

総合 9月23日(水・祝)午後6時10分
第5話「消えたファイアーフラッシュ」


オリジナル版 サンダーバード
総合 9月21日(月・祝)午後2時
「湖底の秘宝」

総合 9月22日(火・祝)午後2時
「ピラミッドの怪」

総合 9月23日(水・祝)午後2時5分
「超音ジェット機レッドアロー」


※オリジナル版の放送時間が最初の予告の時とは変更になってます。
出展:
http://www9.nhk.or.jp/anime/tag/


---

さらに嬉しいニュース、というか、
当然レギュラー番組になるんだろうと思ってましたが、

“サンダーバード 50周年記念新シリーズ「サンダーバード ARE GO」
NHK総合にて10月3日レギュラー放送スタート”

10月3日(土)スタート
毎週土曜 17:35~17:58

23分間と短くて、あっという間に終わってしまいますが、
見逃さないようにします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー