2015年10月07日

近所のスズメは元気にベランダで砂浴びして泥を撒き散らしています

久しぶりに近所のスズメの記事です。

餌をやると、ベランダの物干し竿に糞がこびりついたり、
けっこう群れでやってくるので近所迷惑なのとで、

えさやりはもう1年ほどやってません。
おかげで静かです。

と思っていたら、

天気がいい時は、ベランダのプランターにやってきて
砂浴び。というのか、泥浴び。

結構、ピーチクパーチク賑やかです。

すずめ.jpg

泥を周り中に撒き散らしてしまうので、
迷惑といえば迷惑。

片付けはベランダーの家内の仕事なので、

ベランダーにはなれない私には、ちょっと他人事^^;;

 テレビでやっていた植物男子ベランダーのおじさんは、
 ちょっととぼけていて、面白かったかな?

先日のとても天気の良い日、

スズメの声が賑やかなので、カーテンの隙間から覗いてみると・・

群れでやってきてました。

かなりリラックスしてますねえ。

テルマエ・ロマエのお風呂じゃないんだぞ!

と言いたくなるくらい、リラックスしてくつろいでます。


人が近づくと、すぐ逃げ出すんですけど、
お風呂でリラックスしたせいなのか、

それとも

カーテンの陰からの撮影が功を奏したのか、
バッチリ、画像に収めることができました。

画面の半分はカーテンで、上からぶら下がっているのは、
洗濯バサミです。どうぞご了承ください。

動画はユーチューブでこちらからどうぞ。



ちなみに、このプランターには、上にトゲトゲが出ている網が乗せられて
雀よけ対策がされています。

ところが、きょうも好天でした。

賑やかな雀の声がするので、ベランダを覗くと、
ちゃっかり、その網の隙間に潜り込んで砂浴びをするスズメが一羽。

いや、逞しいもんです。私も見習いたい^^








posted by 泳登(えいと) at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のスズメたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー