ナルちゃんと一緒にいると癒されます

孫娘のナルちゃんと一緒にいるといやされます。会うたびにいろいろな表情を見せてくれるので、楽しいんです。
もっとも、ほおっておくといろいろとやってくれるので、目が離せませんけどね。

ところで、ここ2カ月ほど作成にかかりきりだったwebサイトの形が少しできてきました。英語の発音の教材を使いながら、その感想を書いていくというサイトです。10何年かぶりかな?英語に再チャレンジしてその途中でのいろいろな感想を書いてます。
英語教材をレビュー!発音とリスニングをマスターして英語力アップ!
http://soigu.com/english/


さて、このごろのナルちゃんの画像が手元にアップしないままになってます。この記事では、それを記録しておきたいので、それをアップさせてください。


画像のひとつめは、県立茅ケ崎里山公園でのシーン

平日は駐車場が無料で、天気が良ければ子供ずれで楽しめます。
今回目指したのは子供の村。

風の谷と名付けられた、70mの「風のすべり台」と30mの「谷のすべり台」が続いてます。
70mのは怖いのでパスして、谷のすべり台を親子で滑ってました。

こちらはさらに下にある、普通のすべり台の画像です。

1261.jpg

面白かったのは、風の広場の「風のトランポリン」です。
お供え餅のような白い物体。触ると固いゴムですが、押すとたわみます。その上に子供たちが登って、ジャンプするとトランポリンのようにして遊べるというわけです。

1268.jpg



最初は怖がっていたナルちゃんですが、慣れてくると気に入ってしまい、帰りたがらなくて困りました。

画像の二つめは、石川県の金沢で行われた身内の結婚式でのシーンです。
往復で1000kmあまりの自動車での旅に元気についてきてくれました。

いつもよりも少しお上品な服を着せてもらいました。


挙式でも20分我慢できました。あと10分ぐらいだったんだけど。それでもよくできました!

40095.jpg

40101.jpg

金沢から無事帰ってこられました。お疲れ様でした。
ナルちゃん、次回会うときはどんな顔をしてくれるのかな?

こちらはおまけの画像、6分余りあります。
ただウツラウツラしながらお昼寝にはいるのを撮影した動画です。

こんな姿をお見せするのは本人には大変失礼かと思いましたが、自分に置き換えればこんなふうに船を漕いだのは何度も記憶がありますよね。当たり前で、べつに恥ずかしいことはないと思いますのでどうぞご容赦ください。



バックに流れているのは、"WE ARE ALL ALONE"
わたしが英語のリスニング用に使っている歌ですが、とても気に入ってます。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー