2016年05月09日

ゴールデンウィークは山中湖で富士山がきれいに見えました

ゴールデンウィークの一日は山中湖でバスフィッシング。娘夫婦に誘われて楽しんできました。
(写真を3枚追加しました)(バス釣果の写真を追加しました)
P1040169.JPG


今回ご紹介するのは、その日の早朝の山中湖の旭日丘での景色です。

時刻は午前5時半ごろ。湖畔に下りていくと、ちょうど貸しボート屋さんが営業開始の準備を始めてました。

富士山はどこに見えるのかな?ときょろきょろしてると、いきなり目の前に迫ってきます。

p10125.jpg



アップ
img1334.jpg


さらにアップ
img1335.jpg


湖畔から上がって、6時頃にコンビニの向かいにある駐車場から見上げると、

img1348.jpg


アップ
img1347.jpg


富士山は遠くから眺めるのがいい。
とはいえ、こんなに近くで見られると圧倒されて感無量です。

2年前に来たときは、天気が悪くて何も見えなかったことを思いだします。
そういえば、NHKのこころ旅でも、いつも富士山は見えなかった。

それなのに今年は富士山がやたらとよく見えてました。
もしかしたら、今年は富士山を眺めるのに当たり年だったりして!?


早朝で無風の山中湖畔の穏やかなワンシーンです。

img1366.jpg



朝日を受けた山中湖畔。ボートのシルエットが素敵だなと感じられたので、アップしておきますね。

img1345.jpg


アップです

img1346.jpg



太陽が完全に昇るって2,3時間が経つと、あさの冷え込みとは一転して、ずいぶん暑くなります。
私は、着ていたものをどんどん抜いて、脱皮します。

釣りを楽しんだり、その周りでのんびりしている一行です。

P1040168.JPG



こちらはテントの中で一休みのナルちゃんとパパ。

P1040170.JPG



約30cmのブラックバス。初めてバスを釣りました!

バス釣果20160501.jpg


一年ぶりの釣行、ほぼ2年ぶりの釣果です。
わたしが釣れたのはこれ1匹でしたが、十分です。

釣れると思っていなかったのが釣れてうれしかったあ…
なぜか、その一瞬だけ魚のあたりに集中できました。


日が高くなるにつれて、いつもは富士山が雲の中にお隠れになりますが、この日は意外に見えてました。
それでも富士山を眺めるのは早朝と夕暮れ時に限ります。

今回は早朝の富士山の景色と山中湖を堪能させてもらいました。Thank you, Mt. Fuji!

posted by 泳登(えいと) at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士山を眺める | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるちゃんも おじいちゃんもいい顔してます。(^.^)
Posted by たまきち at 2016年05月13日 07:42
たまきちさん、コメントありがとうございます。ナルちゃんはパパにかまってもらえてご機嫌。ジイジは天気がよくて釣果があってご機嫌でした。今写真を見て気づいたのですが、二人とも右手を持ち上げて同じようなポーズしてますね。まったくの偶然です^^
Posted by 泳登 at 2016年05月13日 17:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー