ルパン三世のエンディングテーマ、石川さゆりさんの歌がしゃれてます

リンク切れしてたので別のページに張り替えました。この歌は何度聞いても小気味いいですね。(2016.09.06)
BS日テレ日曜23時からの「ルパン三世」を録画してみてますが、今のシリーズは軽快で楽しめます。
以前のはほとんど見てませんでしたから、比較はできませんけど。

さて、「ルパン三世」の番組の終わりで素敵なドレスを着た女性が熱くエンディングテーマを歌います。

リズムもテンポもよく聞きほれてしまう感じ。

一体誰が歌っているんだろうと、番組に流れるテロップを凝視していたら、「石川 さゆり」と流れてきます。

正直驚きました。こんな歌い方ができるんだ!



ネットで、ルパン三世 石川さゆりで検索すると、事実でした。

「ちゃんと言わなきゃ愛さない」
ヴォーカル:石川さゆり
作詞:つんく
作曲:大野雄二



石川さゆりさんのコメントから引用すると、

http://natalie.mu/music/news/158114

「チャーミングで、せつないツンデレ女子の詩を、大野雄二さんのサウンドに乗せて楽しく歌ってみました」

とのこと。

画面の画と合わせて視聴すると、石川さんの言う通りです。

ほとんど「津軽海峡冬景色」しか知らなかったので、こぶしはわずかに感じられる程度で、石川さんの詩とは信じられないくらいです。聞いてて楽しくなりました!



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー