2017年01月08日

ヒートテックのインナーシャツをさらに2枚買い足しました

先日、ららぽーと湘南平塚のユニクロでヒートテックの9分袖インナーシャツを2枚買いましたが、着心地がいいので、またまた買いました。正月のセールがまだ続いてます。

今度は、トレッサ横浜のユニクロ。そこで2枚買い足しました。

ランチを食べに行ったついでの買い物です。

木曜日が仕事お休みの家内がランチに焼肉を食べたいというので、こんなことはめったにない。はじめは生麦の安楽亭のランチを考えたようですが、「きょうランチをやっているかどうかわからない」ということでリスクを避けて?トレッサへ向かいます??

正月明けの5日、木曜日、平日ですが、車は南棟の3階と4階が満杯で5階(屋上)へ。風が強い。中に入っても結構人が歩いてます。まだ正月休みの人がいっぱいいる。

家内に導かれるまま焼肉のトラジを探し当てて、ランチが1000円!10人様まで。やったー!、スタッフに「まだ大丈夫ですか?」と聞くと、「たった今売り切れました」。普通のランチのSサイズ(税抜き1400円)を2人で注文しました。量は少ないんだけど、小食の私にはちょうど良くて、おいしかった。チョー久しぶりの焼肉。キムチが家内には好評でしたね。

さて、ランチを食べ終わった後、北棟3階のユニクロへ。
9分袖のインナーシャツ、色は白と薄めのグレーのVネックを探します。

薄めのグレーはありましたが、白のLサイズだけが在庫切れ。特定の色とサイズが品切れで、ほかの(M,S、XL)はたくさん在庫がありました。
ユニクロに限ることではないと思いますが、あのたっぷりの在庫がすべてはけるのか?他人事ながら気になります。

白の丸首の9分袖インナーシャツ、そして薄めのグレーのVネックのインナーシャツそれぞれLサイズを1枚ずつ購入して、買い物は終わり。

ヒートテックを見て回る途中で、極暖とか超極暖のサンプルとしてつり下げてあるものの生地に触ってみました。
確かにあたたかそう。ただ、昨年買った極暖が、じっとしている分には確かにあたたかいんですけど、運動して汗をかくと、濡れたまま乾かなくて不都合を感じてしまったので、今回試してみるのは保留してます。

普通のヒートテックに重ね着で過ごすつもり。予算に余裕があったり、気が変われば極暖や超極暖を試してみようと思います。

posted by 泳登(えいと) at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー