駒形天満宮でゆったり過ごす白いネコ

運動不足です。1日散歩をさぼったので、きょうも?ゆっくり散歩。松蔭寺から駒形天満宮を経て子安台ルートをたどります。

駒形天満宮では、きょうも残念ながら富士山を見ることはできません。このところ全敗。

代わりと言っては何ですが、きれいな花と、白い猫が見られました。

初めて見かけます。しろいねこ。
P1050887.JPG

アップです。どういうわけかどっしりと堂々としていて、何か品格を感じる。尻尾の太いこと。
P1050888.JPG

P1050890.JPG

P1050889.JPG

堂々と歩いていきます。
P1050896.JPG

P1050897.JPG
今思うと、神様の使い?

お宮さんの左側の木に咲くピンクの花。
P1050891.JPG

何とかきれいに撮りたいと努力します。
P1050894.JPG

お宮さんの彫刻も入れて何とかしたい。と思いましたが力不足。
P1050901.JPG

花をアップで撮ると、おしべが強調されて、なかなかいいカットになりません。それでもましな?一枚。
P1050913.JPG

ちょっと可憐?
P1050915.JPG

階段の脇にある白い花。ピントが合わなくて、こちらは…でした。
P1050922.JPG

一月もあと2日でおしまい。あっという間に過ぎていきます。
季節も過ぎ去っていきます。といいたいところですが、まだまだ寒い日が繰り返しやってくることでしょう。風邪などひかないよう、気を引き締めねば!

今週は堤根温水プールが改修などのために臨時休館です。やる気を出して横浜西スポーツセンターで泳いでこよう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー