こころ旅で富山の良さをもっともっと見せてあげたい

日本縦断こころ旅2017春で、正平さんは3たび富山県を通過します。
これまでは
*2011春の旅*
・砺波市:砺波平野の屋敷林
・射水市:中新橋
・富山市:富立大橋から見た立山連峰
・魚寿司:ミラージュランドの観覧車
*2014春の旅*
・高岡市:博労小学校の屋上からみた配水塔
・砺波市:庄川水記念公園
・黒部市:宮野山から見下ろす新川平野
・入善町:上野から望む 後ろ立山連峰
を紹介してくれました。
もっと北や南のいろいろなところでの”心の風景やエピソード”を紹介してほしい!
たとえば、
・雨晴(あまはらし)や氷見(ひみ)から眺める立山連峰の景色。
・南砺市の福野、福光、城端、井波なんて見どころ満載。夜高祭が懐かしい。こきりこ節は学校で踊りの練習がありました。
・五箇山までホントは行ってほしい。合掌造りに正平さんがどのような感想をつぶやくか?
・八尾の麦屋節。八尾の坂を自転車で登れるかな?
など、わたしの心に残る風景を思い出しながら無い知恵を出してみました。

こころ旅は観光番組ではないらしい?ので、あからさまな名所スポット紹介では没になるでしょうが、富山のいいところをもっと全国に見せてあげたい!
富山県の放送予定:6月5日(月)~6月9日(金)
お手紙の募集の締め切り:5月1日(月)必着
だそうです。
引用した情報は、http://www.oyabe.info/archives/2406/から使わせてもらいました。

最後にお日様の風景を3つ。
P1060121.JPG

P1060158.JPG

これらは、こころ旅のテレビ放送を撮影。
こちらは、NHKの別の番組。
P1060161.JPG

(追記)
今日(2月18日)からディレクターズカットの放送が始まりました。録画したものの最初の5分しかまだ見てませんが、ディレクターが10人もいらっしゃたんですね。正平さんがよく”監督さん”と呼んでいて、サイトウさん(漢字が不確かでカタカナ表記)は前から顔出ししていたし、女性の方は声になじみがありました。

この中のどなたか富山にご縁があって、もう少し富山を贔屓にしてくれたらいいなあ…。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー