2017年03月18日

大黒ふ頭、たまには近くの海を眺めてみるのがいい

近所といっても数キロ離れた近くて遠い、わたしの海”大黒ふ頭”のあちこちを久しぶりに眺めてリフレッシュしてきました。

晴れ、風はあるけど寒くはない。海といっても東京湾の埋め立て地。それでも海が感じられます。

P1060512.JPG

ベイブリッジを覗く場所。
P1060507.JPG

スカイウォーク、廃止になったけど残念。建物は残ったまま。生かす企画ができなかったのか今でも残念。
P1060499.JPG

P1060498.JPG

鶴見駅からの市バスは今も通ってました。
P1060491.JPG

P1060492.JPG

みなとみらいが見渡せます。
P1060493.JPG

ベイブリッジを見上げる。
P1060494.JPG

さびれるだけかな?緑地改良工事が行われてました。
P1060484.JPG

P1060488.JPG

P1060485.JPG

P1060486.JPG

P1060489.JPG

これまでは海辺までいけたのが、今回は遠くから眺めるだけ。
工事が完成して緑化が出来たらどのようになるんだろう?ちょっぴり期待が持てました。

この画像は鶴見つばさ橋を眺めてます。
どっしりとした橋脚がうれしくなってきます。
P1060500.JPG

前回訪れた時は、ただ寂れるだけという印象でしたが、今回は、何かこれからありそうだ!という印象を持てました。期待してウォッチしていきます。

一歩一歩前に進もう!!
タグ:大黒ふ頭
posted by 泳登(えいと) at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー