2017年04月07日

近所の春の風景

今回は近所の春の風景です。桜の花がおもですが、そのほかの目にとまった風景もご紹介。
せせらぎ緑道、水道道を上り、響橋(めがね橋)のたもとを下って、国道1号を南下、子安台を過ぎてしばらくしたところで、右の坂道を上って子安台方向に戻る(この部分は私の新ルート)そして、尾根伝いに歩いて松蔭寺脇を通って帰るというルートです。約1万歩。

最初は、せせらぎ緑道。
P1060878.JPG

この頃はどうにも運動不足。なるべく歩くようにしてますが、一生懸命歩かないと効果がない。そうすると足やひざが痛くなる。休みたくなる。ますます運動不足。やらないよりまし、ということですかね。のんびりウォーク。

以下、途中で目に付いたのをご紹介。桜だけに注目して歩くのは初めてですが、ぽつぽつという感じで近所にもありました。お花見をするというほどの場所はあまりありませんが、ふと足を止めて眺めるのにはいいなという場所が結構ありました。

貯水池で
P1060888.JPG

P1060894.JPG

その付近から遠方を望む
P1060899.JPG

子安台付近
P1060927.JPG

P1060931.JPG

松蔭寺
P1060941.JPG

途中で、目についたもの
響橋のたもとのお地蔵さん
P1060902.JPG

その紹介
P1060901.JPG

国道1号に下りていく坂道の途中で。以前歩いた時も咲いてた。たくましい。
P1060922.JPG

ここからは、昨日歩いた別のコースからのご紹介。
白幡公園とか白幡神社の桜です。見事でした。この辺りはきっとお花見スポットなんだろうな!
P1060824.JPG

P1060826.JPG

P1060842.JPG

P1060843.JPG

P1060844.JPG

P1060845.JPG

P1060848.JPG

posted by 泳登(えいと) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー